2012年12月29日

遅くなりました!

ども鷹勢です
色々やってたらもう一日目になってますが冬コミ参加いたします

12月31日の3日目
スペースはナ-33b「スタジオらっきょう」
になります



今回の新刊は
chu2_hyou.jpg
こちらの中二病本になります♪
何とかできあがりました…シンドカッタ…orz

中身はこんな感じで

ashi_sample.jpg
(芦俊)
takase_sample.jpg
(鷹勢)

六花といちゃこらする感じでお送りします♪
…あ、凸守もちょっと出ますw

今回の新刊お買い上げの方には
glafig.jpg
こちらのグラフィグ六花をプレゼントいたします。
前のイベントのスペースで飾ってたものなんですが
意外に欲しいとおっしゃる方が多かったのでそれなら…ということで
先着100名様のみになってしまいますがよろしくですm(_ _)m

当日は何でも雪が降るかも的な日になりそうですが
是非お越しくださいませ〜
posted by らっきょう堂管理人 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2012年05月05日

comic1お疲れ様でした&委託開始です

鷹勢です。先日のcomic1参加されました皆様お疲れ様でした〜
今回は…遅刻しなかったよ!!褒めて〜ほめて〜〜(※当たり前の事です)
そして終了後はオープンしたばっかりのオサレスポット「ダイバーシティ」に。
なんというすばらしきリア充っぷり!流石だオレ!てれるなぁ…(〃∇〃)

……………

daiba_gundam.jpg

…いや…あの…ガンダム見たかっただけです…スイマセン…

ま…まぁそんなcomic1の新刊ですが書店委託開始されました

メロンブックス様
虎の穴様


(両書店さまには特設ページを頂いております。ありがたや〜です)
GWのイベント参加ついでにでも見てやってくださると嬉しいです〜よろしくですm(_ _)m
posted by らっきょう堂管理人 at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2012年04月28日

相変わらず遅くなっております

どうも鷹勢です。
4月30日のcomic1☆6参加いたします。
スペースは ぬ-01a「スタジオらっきょう」です

evol_hyou.jpg

新刊はアクエリオンEVOL本でモブ×ゼシカ+ユノハのえち本です
カットはゼシカで描いてたんですがユノハの健気カワイイ部分にやられて
一緒に出してしまいましたw
しかも出来上がってみたら若干ユノハの方が目立ってるという…( ̄∇ ̄;)

そんなぐだぐだな本ですがよければ見てやってくださいませ。
あと既刊として

gdgd妖精本
コクリコ本
日常本1、2
チャンピオン本
ストパン本

を持っていきます〜よろしくですm(_ _)m
posted by らっきょう堂管理人 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2012年03月07日

告知遅れてしまいました〜

ども、鷹勢です〜
遅れてしまいましたがスーパーヒロインタイム2012春参加いたしました。
来てくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

当日の新刊のgdgd妖精s本「グダボンノウ」委託開始いたしております。

とらのあな様
メロンブックス様
(どちらのお店も特集ページを作っていただきました!ありがとうございまする〜m(_ _)m )

お近くにお寄りの際は是非宜しくしてあげてくださいませ〜

遅れてしまったついでに鷹勢のお仕事情報なぞを今更…

201203kokuchi.jpg

えと…まずはオトコノコオンリーな雑誌(!)「好色少年」に描かせていただいております。
もう色々とスゴイ面子の本なので完全に浮きまくりなんですが…(;゜ー゜)ノ
だって表紙からして…たもりたd…じゃなかった路杏るう先生ですよ?
奥さん!これだけでも買いですって!いやホントに!!
この号が売れないと2号目が…らしいので(汗)ホントお願いします!

…ショタ描きたいんじゃー!!(本音

次にcomicRiNの3月号、連載モノの「カゴノトリ」ではなく読みきりのおにゃのこモノです。
psp描きたかっただけなんじゃ…?というのはナイショですw
…vita欲しいけどP4G発売までお預け…(´・ω・`)ショボーン。GRAVITY DAZEやりたいなぁ…

そんでもって

もう情報解禁になってますが、comicRiNが次回で休刊という事で。
RiNのその前のひな缶時代からずっと描かせて頂いてた雑誌だったので正直すごく悲しいです。
単行本も4冊出させていただいてますし…あまりに思い出がありすぎで…
こんな自分でも雑誌の片隅にずっと置いていただけてホント嬉しかったです。

そんな最終号に「カゴノトリ最終話」が掲載予定です。
描いてしまった手前こんなコト言うのもアレなんですが、割と酷いですw
でもボク的には非常に楽しく描かせていただきましたので見て頂けるとうれしい限りでございます。

お久しぶりに長文書いちゃいましたが読んでくださってるのかな?コレw
ともあれ色々とよろしくです〜
posted by らっきょう堂管理人 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2012年02月25日

告知、大変遅くなりました〜

ども、鷹勢です。
ココのところ色々ありすぎて訳わかんない生活をしております。
だからと言うわけではないんですがイベント参加告知遅れてスミマセン〜

2月26日のスーパーヒロインタイム2012春、内「gdぽよ」に参加します
スペースは 妖精18「スタジオらっきょう」です
新刊はこちら

gd_hyou.jpg

えと…昨年の冬コミで大変なコトになった(汗)
gdgd妖精sの本に加筆修正してオフセにしたものです。
都合により表紙は鷹勢が描いておりますが
中にはちゃんと(?)芦俊も執筆しておりますので…
お近くにお立ち寄りの際は宜しくしてあげてくださいませm(_ _)m
posted by らっきょう堂管理人 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2011年11月20日

ぷにケお疲れ様でした〜(遅)

そんな訳で先週ですがぷにケ無事終了しました
来てくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり10年ぶりのコクリコ本ということもあり
当日は驚かれる方も多かったです、そりゃそうだw
でも今回ちょい時間がありそうだったので
スケブを多く描かせていただいたのですが
頼んでくださった皆さん全員が
コクリコを指定してくださったのがちょっと嬉しかったです♪
(でもえっちなのを指定するのはカンベンして欲しかったりしますがw)

そんな新刊ですが委託販売開始されました〜

メロンブックス様
とらのあな様

(特設ページを頂いております〜こんなニッチ本に…w)
お近くにお寄りの際は是非見てやってくださいませm(_ _)m

あとこちらはとらのあな様だけですが
夏コミに出しました「日常のお風呂ポスター」
日常本の1冊目「日常の日常は非日常」もこっそり再版されてたりしますので
そちらもよろしくお願いいたします〜

…なんだか宣伝だけになってしまいました…次はなんか絵とか上げないと…w
posted by らっきょう堂管理人 at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人関係

2011年11月11日

またまた直前ですが…

どうもぐーたら管理人、鷹勢ですw
いつもいつも直前の告知でスミマセン…

えと今週のぷにケ、参加いたします。
スペースは「ララ26」スタジオらっきょうです。
新刊は…

1111punihyou.jpg

サクラ大戦3、コクリコ本です。
10周年という事でどうしても作りたかったのです。
この子はボクにとってホントに特別な子なので…

しかし今回、表紙にウエディングドレスなんぞ描いてみましたが…

誰だコレ?w

このままでは何の本かわからないって事で急遽裏表紙もしっかり描く事に
おかげで入稿が遅れました…・゚・(ノД`)・゚・


ま……まぁそんなこんなで
ぷにケにお越しの際は見てくださると嬉しいです〜
よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by らっきょう堂管理人 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2011年08月25日

冬コミ申し込み

c81cutしょう.png
あししゅんです。
冬コミ申し込み完了〜予定ではイカ娘本です。
もうすぐ2期始まるんだよなあ…たのしみっす!
それにしても去年の1期も10月からの放送でしたね。
海の家の話なのになんで夏にやらないのだろう(´・ω・`)

さて、申し込みも終わったしやっと安心して実家に帰省できるぜ…
タグ:芦俊絵
posted by らっきょう堂管理人 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2011年08月01日

ご報告遅くなりました〜

どうも最近涼しくて作業的にラクだなぁと幸せな鷹勢です
デブな自分にとって暑さは死活問題…ヽ(TДT)ノ

ま、まぁそんなのは置いといて

今年の夏コミ、3日目に参加します
新刊はこちら

natu_nichijou.jpg

「日常の日常は非日常。2」日常の本2冊目になります

今回は芦俊、鷹勢とも参加します
内容としては鷹勢は時定サイドを描いております(ゆっこメイン)
芦俊は…まだよくわかりませんがw本人はちゃんみおを描きたいと申しておりますw

そして今回は

nichijou_ohuro.jpg

こんな感じのお風呂ポスターを作ってみました〜
新刊のほうが時定サイドなので東雲サイドで描かせていただきました
グッズを作るのはほぼ初めてに近いのでどんな感じになってるか今から楽しみです
ちなみにサンプルでは湯気がかかってますが印刷所さんによると
「胸くらいは大丈夫」とのことなので本物は湯気薄くなっておりますw

枚数はそれほど用意できませんが宜しければ…

尚、新刊、ポスター共500円で頒布予定です


ではでは当日は
8月14日(3日目)C−16a「スタジオらっきょう」
でお待ちしております!
posted by らっきょう堂管理人 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2011年06月05日

ぷにケ新刊委託開始です

鷹勢です〜
最近お仕事で凹む事がありまして…ちょいテンションが下がっております
何とか週明けには戻るといいんですが…そうもいかないんだろうなぁ、と

ま、そんな辛気臭い話はともかく
ぷにケの新刊日常本「日常の日常は非日常。」委託開始されました〜

[メロンブックス様] [とらのあな様]

メロンさんには特設ページを作っていただいております〜ホント嬉しいです♪
そんな訳でお近くにお寄りの際は宜しくしてやってくださいませm(_ _)m
posted by らっきょう堂管理人 at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2011年05月26日

ぷにケ

ども、鷹勢です
相変わらず遅めの告知で申し訳ありませんですが
5月29日のぷにケ、参加いたします。
スペースは「ハナ-35」スタジオらっきょうです。

新刊はこちら

hinichijou_hyou.jpg

COMIC1で出せなかった(というか一応出てましたが不完全版のコピー本の上遅刻…)
「日常」本です。
今回はぷにケって事で東雲サイドをメインにしてみました。
時定高校サイドは夏コミで、って事で。
内容はコミ1のコピーを加筆修正+マンガ1本追加、みたいな感じです

が、芦俊は今回参加してません。鷹勢個人誌になりますのでご注意くださいませ。
てな訳で当日お越しの際は宜しくしてあげてくださいませ〜♪
posted by らっきょう堂管理人 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2010年12月26日

冬コミ情報

ほんっっっっとに放置気味ですみませんです、鷹勢です。
冬コミについてのご案内をば。こんな時しか更新しないってちょっとアレなのですが(汗

えーと冬コミのスペースは 3日目 ネ―09b スタジオらっきょう になります。
新刊はこちら

2010huyu_hyou.jpg

今回の新刊はイカ娘本を予定してたのですが、
芦俊の方がスケジュールの都合、参加が厳しいという事で
秋に出しましたみつどもえ本を再録し「チャンピオン本」という形になりました。

その他既刊をいくつか(スト魔女、超電磁砲あたり)を持っていきます。
お近くの際は見てやってくださいませ〜

あ、全て18歳未満の方は頒布できませんのでよろしくです
(最近はこういうの書かないとイカン様な気がするので一応…w)
posted by らっきょう堂管理人 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2010年10月23日

前日告知ですみませんです

ども鷹勢です
明日の今日で大変申し訳ありませんが明日のぷにケ参加いたします。

配置は「ララ36」スタジオらっきょうです。
カットはこちら

1010punicut.jpg

新刊はみつどもえ本(というかふたばばっかり本ですがw)「ふたどもえ」です

1010punihyou.jpg

表紙はこんな感じです

今回ホントに時間なくて折り本しか作れなかったのですが宜しければ是非。
既刊はストパン本、まもるクン本、ハルヒ本を持っていきます

そんな訳で当日は宜しくお願いいたしますです〜m(_ _)m
posted by らっきょう堂管理人 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2010年09月04日

告知大変遅れました…

夏終わってからイマイチ調子が掴めてません…鷹勢です。

えと、ストパン本「…どう見てもぱんつだよね?」委託開始されております〜

メロンブックス様

とらのあな様

メロンさんには今回も特設ページを作っていただいて…ホントありがとうございますm(_ _)m
お立ち寄りの際は宜しくしてあげてくださいませ〜
posted by らっきょう堂管理人 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2010年08月12日

色々やっててすっかり忘れてましたが

もう明日夏コミ1日目という脅威w
まぁウチは3日目なんですが色々詰まりすぎだ最近…

そんな夏の鷹勢でございます(何

で、一応ですが新刊スト魔女本できました〜
配置は3日目東ク−60b「スタジオらっきょう」です。
kanshou19hyou.jpg

ボクは相変わらず裏表紙だったので冒険してもいいかな?と
思うがままに描いてたら木の投射影を入れるとえらい暗い絵に…w
しかも本編ではこれだけ出張ってるルッキーニより宮藤さんのが出番多いとか
色々突っ込みどころ満載な本になっております(オイ

お近くにお寄りの際は見てくださると嬉しいですm(_ _)m


…さて、電撃の原稿やらんと…w
posted by らっきょう堂管理人 at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人関係

2009年12月31日

冬コミに関しまして

お久しぶりです。鷹勢です。

冬コミ新刊落ちました…コピーもです…


最後まで粘ったんですがボクも色々立て込んでた上に
途中芦俊の方が病気でダウンしてしまい
ページ数的に納得いくものが描けませんでした…
期待してくださった皆様(がいるかどうかは別にして)本当にスミマセンでしたm(_ _)m

一応今日はごめんなさいペーパーを作って行きます
あと既刊に関してはありますので

今年最後がこんなんじゃ締まらないですね…来年はちゃんとしたい…です
posted by らっきょう堂管理人 at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2009年11月08日

ぷにケ新刊

ども鷹勢です。1週間ぼや〜〜〜〜っとしてましたwww
さすがに先週まで2ヶ月全力で色々やってたのでその反動かもですw
もう色々なものの締め切りが近づいているのですががが(汗

えと、遅くなりましたがぷにケの新刊
「ひやけふんどしのおんなのこの本」委託開始されました〜

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/02/59/0000025996/index.html

何かわざわざ取り上げて頂いてます。恐れ入りますですm(_ _)m
非常に季節感の全くない本ですが(笑)宜しくしてあげてくださいませ〜
posted by らっきょう堂管理人 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2009年10月30日

ぷにケ出ますよ〜

もう何だか遅くなりまくりでスミマセン…11月1日のぷにケ新刊できました〜

hiyake_hyou.jpg

前上げたぷにケのカットの絵
0911punicut.jpg
を裏表紙にしようと描いてたんですが
左右間違って描いちゃってこっちが裏表紙側な絵に・゚・(ノД`)・゚・

慣れない事はするもんじゃないと思った秋の日でした…ショボン(´・ω・`)


あ、スペースはファファ36「スタジオらっきょう」です
posted by らっきょう堂管理人 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2009年09月20日

再版完了です〜

ども鷹勢です。
遅れておりました夏の新刊がようやく再版できまして
下記書店さんにて委託販売開始しております
(何で遅れたかは…その…印刷所さんで色々ありまして…ねぇ…(遠い目))

虎の穴さん

メロンブックスさん

もしお見かけの際には見てやってくださいませ〜
posted by らっきょう堂管理人 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係

2009年08月14日

なんやかんやありまして

すっごく遅くなりました…もう若干マンガ描くのに自信がなくなりましたがw

それはともかく夏コミ参加いたします
三日目 東ソ−47a「スタジオらっきょう」です〜

09comike_hyou4.jpg

新刊は咲本、ボクは裏表紙で衣担当です(ちなみに相方は咲×和です)
…でも一の方がいっぱい出てるかも…w

ホントはあんまり経験できない事なのでちゃんと闘牌シーンとか
描いてみたかったんですが…びっくりするくらい難しかったです
さらに時間の都合もあって泣く泣くカット…(´・ω・`)ショボーン

オレも目から雷とか牌を自摸った時に爆発したりとか描いてみたかったっ!w
posted by らっきょう堂管理人 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人関係